SSブログ

藤井サヨナラ! [野球]

今朝発覚したのだが、我が家の玄関の軒下に蜂が巣を作り始めていました。

道理で最近蜂が多いなあなんて思っていたんです。
で、さすがに小さな巣とはいえ見過ごしておくことはできないので、先手必勝でAttackをかけました。
玄関の扉の影に隠れながら長い物干し竿でつっついて巣を落とします。
んで次にある程度落ち着いたら巣のあった付近でウロウロしている蜂に対して強力殺虫剤をブシューーー!!
で最後は落ちた巣に成虫が残っていないのを確認してブシューーーー!
SBSH2808.JPG
最後は袋にくるんでポイです。

あんまし気持ちのいい作業ではなかったけれど、これで安心して家の出入りができそうです。

さて今日はドーム観戦。
いつもの職場の人たちと行ってきました。
SBSH2809.JPG
場所もいつもの内野5階席。
ただ今日は日曜ということもあって、イベント盛りだくさん。
外野5階席ではモリミチのパネル文字がでてたりします。まるで某国のマスゲームのよう(苦笑)

んでもって僕らの席の真後ろではCBCの「サンドラ」のイベント席でずらっと500人くらい(?)の人たちが中継カメラに合わせて応援しまくっていました。
真後ろで若狭アナウンサーとかが観客を煽っていました。

さてさて試合はまさかの10回満塁藤井サヨナラヒット!
あんまし最近信用できない選手でもあったので、まさか打つとは思わず、狂喜乱舞でした。
いやーいい夜になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。