SSブログ

最後の最後 [野球]

今季最終戦のナゴドに行ってきた。

金山で呑んでから行ったので既に試合は3回だったのですが、すでに目まぐるしく選手が交代してるような状態。
完全に勝つことよりもCSに向けての品定めみたいな感じだった。
途中で今日を最後に引退する小笠原と英智を同時投入!さすがにこれにはありがたかったですわ。

最後はチームの挨拶と二人の引退セレモニー。
IMG_0077.JPG

小笠原選手の挨拶はいい話で、ちょっと感動。

そして英智。
IMG_0087.JPG
話を考えてきていなかった、といとこから始まり、名古屋城にはたらくお侍さんの話、おとうさんおかあさんありがとお、とか話が飛びまくりでしかも面白い
引退なの?みたいな演説で最後の最後まで楽しませてもらいました。

そして最大の見せ場はホームベースからライトスタンドに放り込んだ大遠投。これでドーム内に大歓声が響き渡ったのが印象的でした。

そして最後は二人を胴上げ。
IMG_0091.JPG

優勝とかペナントレースは関係なしに本拠地最終戦って楽しめるもんですね。
また来年も行きたいと思いました。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

村石太CD&スタンドの店員

今 動画 で 英智 引退セレモニー 見ていました。あの独特のトークは 笑い(失礼) ネタ帳を 持っているのかナァ?
遠投前の準備運動は マエケンダンス オリンピックの松本薫の跳躍を 上回る アニメのような動き すごいです。
魅せた レーザービーム スゴすぎです。もう1回コールで 遠投のアンコール。本当に 英智選手は 引退するのだろうか?
ウェーブで 英智選手の経歴を 観ました。いつのまにか 36歳なんですね。投手もできるんですね。華麗なる野球一族
by 村石太CD&スタンドの店員 (2012-10-08 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。