SSブログ

旬の秋?秋の旬? [休日]

連休3日目、今日は天気がなんとか持ちそうなら八百津を目指そうと思ったけど日中は曇天模様な雰囲気なので、久しぶりの犬山往復で断念。
ってか秋になってどんどん寒くなっていくごとに体が固くなっていってる気がします。
ちょっとぶっ飛ばしたら体が疲れやすいのなんのって。
IMG_1955.JPG
まあそれでも最後の伊木山の景色には癒されるんですよね〜

さてさて昼からはお買い物。
最近家でお酒を飲みたいと思うことがあんましなくなってきて、買い込んだラムの使い道に困ってきていました。
肉を焼くときに入れてみたりしてたんですが、それだけではなくならん。

ということでモノは試しにドライフルーツのラム酒漬けを作ってみることにしました。
IMG_1956.jpg
さっそく買ってきたドライフルーツを軽くお湯で洗って表面の砂糖やらなんやらを洗い落として水を切ったあと、ラムに漬け込みました
これで1週間後、どうなていることか。
ってかコレ食べるときってそのままだとなんか濃すぎるよね。
ホットケーキミックス買ってきて、それに練り込んで焼くのが一番良いかもしれんな。
オーブンもないからなんも作れないしなぁ

そしてもう一個買ってきたのは「春菊」
これがスーパーで出回りだすと師走もいよいよだなぁとしみじみします。
早速買って、鶏肉とともに煮込んでみました。
今日の晩飯はベタなくらいの和食。
IMG_1957.jpg
春菊が入るとその味が全体に広がってすごく美味しい!

また色々作りすぎて冷蔵庫がいっぱい!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久々に反省スマホゲーに手を出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。