SSブログ
前の10件 | -

13分20秒!! [お買い物]

さっそく今朝走りに行ってきました!

途中まで犬山城に行くか金華山に行くか迷いながら、運命の分岐点で金華山を選択。

岐阜市内をちんたら走ったのち金華山にアタックしました。
IMG_2986.JPG

ゲートから峠までがタイトルのタイム。
あかんわー
せめて11分までにはしたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

付録目当て女子 [お買い物]

昨年も買いましたが、付録目当てでサイクルスポーツ8月号を買っちゃいました。


何がついてきてるかっちゅうと、サイクルウェアのポケットにピッタリおさまる防水ポーチ。
かゆいところに手の届くいいブツで普通のお店で同じようなものが売っていないだけに重宝しています。
去年の付録からも改良が加えられていてより使いやすくなっているのも専門雑誌ならではの功績ですな。
IMG_2983.JPG

ということで明日さっそく走りに行ってこようかな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

野口健という漢 [日常]

最近体調を崩しがちだったので家でおとなしく本を読んでいます。
100万回のコンチクショー (集英社文庫)

100万回のコンチクショー (集英社文庫)

  • 作者: 野口 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 文庫

この野口健という人はツイッターでその活動を知り、面白そうな男だな。と思い、本を買ってきてどんな生き様だろうかと知りたいと思ったわけです。

エベレストの清掃登山、定期的に行っている富士山周辺の清掃活動、第二次世界大戦の戦没者遺骨収集活動。。。
若くして世界7大陸最年少登頂を達成しながらもさらなる目標を見つけることで「自分」というものを見失わないように冒険を続けている。
以前も↓

富士山を汚すのは誰か    ――清掃登山と環境問題 (角川oneテーマ21)

富士山を汚すのは誰か    ――清掃登山と環境問題 (角川oneテーマ21)

  • 作者: 野口 健
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: 新書


これを読んで、富士山の世界遺産登録について反対するのは大いに同調したのだけれど、やはり環境意識というものの日本人の低さが気になってくる。
彼の本を読んでいると世界に出て日本人の行けないところというのが自ずと見えてくるようで少し恥ずかしい気分にもなる。

ということでそろそろ風邪も治りかけているのでチャリトレも再開したいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

いまとなっては・・・ [自転車]

毎週のように走りまくっていた一宮~犬山の定番コースも最近ではたまにしか走らなくなってしまいました。

体重は昨年に比べて7kgくらい落ちているのだけど、あわせて体力も落ちているのが実感できるので最低でも月1回は走りに出たいのだけど・・・環境変わると難しいよね。
IMG_2837.JPG

ってなことで久しぶりの犬山城を眺めて一服。

このカンカン照りの暑さが快感かも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tell Me [日常]

華やいだ風に さらされても
溶けてゆけない 自分を見つめている
歩み寄る 素振りも見せずに
輪郭は 浮き彫られてく

幻覚に踊る 身体は
心とは裏腹の パントマイム
ほころびてる傷を埋めるのは
僕が僕で在り続けるため

相変わらず5月2日という日は前向きになような後ろ向きなような複雑な日なわけで、なんとなく空を見上げちゃうんです。
20140502_083123000_iOS.jpg
そういえば先日Xの世界同時発売ベストアルバムが出ると発表があったんですが、なんと家計からの支出をしてもらえるそうです!
夫婦そろってXもhideも大好きなのはこういうところでもあらわれてきますわ(笑)
(MetallicaのCDが出ても小遣いで買わないといけないけどね)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終調整 [自転車]

いよいよ来週にせまった伊吹山ヒルクライム。

今日は一緒に出場する友人とともに二ノ瀬峠を攻めてきました。
いわゆる最終の確認と言うかなんというか。。。
さっそく集合場所のクレール平田に着いて養老山地を見てみると重たい雲が山頂近辺にのしかかっててヤな予感。
IMG_2555.jpg
んで友人たちと合流したのですが・・・!?!?!!?
IMG_2556.jpg
友人はママチャリで来てるぢゃあないですか!!!???
え・・・?意味わからんと思って聞いてみると、どうも雨上がりで自転車が汚れるのがいやだからコレで来たとのこと。
ってかこれであの500mアップをしてしまおうというあたりがクレイジーすぎる。

ということで10kmほど走っていよいよ本番。
途中は省略しますが一生懸命漕ぎましたよ!!
タイムは33分。
なにげにブランクありすぎたはずなのに今までの最高新記録更新してしまいました(爆)
そんな自分にびっくりしつつも記念撮影。
IMG_2559.jpg
やっぱこの景色が励みになります。

下り道も登りではわざわざ停まってみられなかった山の桜を堪能して下りてきました。
IMG_2561.jpg
公園で見る桜よりもこういうとこの桜って自由な感じがしていいっすね。

そして最後はおちょぼさんによって串カツで栄養補給!
いやー、来週はなんとかなる・・・かな??

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ本格始動!(?)

ようやく新生活も落ち着いてきたので、今年初の金華山ヒルクライムに行ってきました!
ってかクロスバイクをウェアをまとって本気の激走するのは去年の年末になるかも。

ということで体力の不安もありつつ友人に引っ張られるがままに金華山の麓まで行ってきました。

そこまでで既にヘロヘロだったんですが・・・いざ登りだしてみると体が鈍っているのはわかりつつもなんとか展望台に到着!
この登りが疲れつつも楽しいでんすわ
IMG_2436.jpg

そして最高地点までいって崖っぷち記念撮影!
IMG_2440.jpg
今日のタイムは13分ジャスト。

さすがにブランクを感じさせられましたが、なんとか足も付かず登れたことをよしとしなければ。。。

ってか今からで伊吹山(4・13)に間に合うのか!??

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

島・らっきょう [お買い物]

たまーに一宮駅構内で八百屋さんが出店してて、お買い得な野菜があればついつい買ってしまいます。
お店のお兄さんも威勢のいい感じで買うときも気兼ねなくどう料理したら良いか聞けるのがまた良いんですわ。

ってことで先日もフラッと見ていたら珍しい野菜を発見!
IMG_2355.jpg
なんと、島らっきょう!
沖縄特産のちっこいらっきょうですね。
居酒屋とかでよく天ぷらとかにして出してもらうのですが、これを売っているのは初めて見たかも。

ということでちょっと高かったけど即買い。
例によってお店のお兄さんにどうしたらいいか聞いてみたら・・・
①茎をカットする
②薄皮をむく
③茎と根っこ部分の境目あたりに切り込みを入れる
④ジップロックにいれて塩揉みして一晩寝かせる。
これで簡単に浅漬け完成!

おつまみにもぴったりだそうで。。。あとは泡盛さえあれば完璧っすね。
3月1日になったら解禁しよっかな〜

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近近況況 [日常]

ブログの毎日更新をやめてからというもの、まったく腑抜けな感じになってしまっています(爆)
とはいいつつなんだかんだ慌ただしく過ごしていて、例によって誕生日が近付くにつれ体調を崩すというお決まりのパターンが始まっています。
あ~もう笑うしかねえや(苦笑)

というわけで近況は以上!

ってかそんなわけで自転車すらも全く漕いでいなくて今は部屋のオブジェ状態(;-ω-)ゞ
伊吹山ヒルクライムも出れるかどうか危うい状況です。
ちょっとジョグるくらいはしとかないかんな。

近況・・・というほどではありませんが、この寒い冬、出かけるのも億劫で最近料理ばっかしています。
主夫か!ってくらいこまごま作りまくって冷蔵庫は鍋と保存ケースで溢れかえるほど。
正直スーパーのお総菜コーナーで買うのが馬鹿らしくなるほど(笑)
こないだ作った自家製卯の花が絶品すぎてもっかいチャレンジしたいと思っている今日この頃。
ちなみに回鍋肉を昨日作ったのだが、これまた絶品で・・・

いや、やばい!
自分のメシで太りすぎるなんてこたぁ避けねば。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

充実の土日? [休日]

いい加減2014年の走り初めをせねば・・・と思ってたんですが、寒い!
でも4月までには体力を取り戻さなきゃ!
ってえことで2週間以上ぶりにクロスバイクで犬山までトレーニングしてきました。
IMG_2320.jpg
なにがなまってるって、瞬間的に出せる最高速度が40kmを超えられないってこと!
踏む力だけじゃなくってビンディングを使った引く力も取り戻さないと行けないところが厳しいです。
去年の今頃はジョグで心肺を鍛えてたけど。。。膝とか腰の負担を考えると自転車で長距離のほうがいいのかなあ。。。
なんて思いながら45kmジャスト!
IMG_2321.jpg
土曜日はこれでぐったりしちゃうほど疲労困憊。

そして日曜。
急遽BF5のコピバンとしてスタジオに入っての練習。
なんでも勢いでやるのが一番(笑)
和気あいあいと楽しくやってってます。
そんななかでも今日は成長過程がわかるように、とこのグダグダな状態を動画で撮影。
IMG_2328.PNG
Jackson CanneryとBest Imitation of Myselfをやってみましたが。。。やっぱちゃんと曲を覚えてこなきゃいかんですな〜。
ソレさえできればあとはコーラスだろうがなんだろうがどんと来い!です。

・・・ということでMetallicaとは別で苦労しそうな予感。
何ごとも練習あるのみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。