SSブログ

業界紙 [お買い物]

近所のアミカに缶詰の買いだめをしに行ってきた。

あそこの店はいつもレジを済ませた後の袋詰めするスペースで新聞が平積みにしてあって自由にもってっていいようにしてある。
IMG_1533.jpg
「外食レストラン新聞」!

雑に平積みしてあるのでてっきり広告みたいなもんかな、って思ってふと手に取ってみたらちゃんとした業界新聞でなかなか読んでておもろい。
ってか裏一面がこのアメリカンジョークのようなLAのつけ麺ラーメン屋かよ!って突っ込みたくなるような記事ですが、、、
ちゃんと中も読んでると文字通り業界情報が満載で興味深い。
どうでもいいけど吉野家と新日本プロレスがコラボ!とかしっかり載ってるし(苦笑)

でもこのご時世的なネタで、外食動向調査というので客単価は変わっていないものの客足、売上高が昨年同時期より上がっているそうで・・・
景気は徐々に庶民も上向いているんだろうか。

うーん、経済全くわからんけど気になるところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

に、肉ぅ。。夏の秋っ晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。