SSブログ

近江の国からコニチワ! [自転車]

ずいぶん前から計画倒れになっていた一宮〜琵琶湖サイクリングに行ってきました。
もちろんソロで(爆)
static.png

朝7時半に出発して一宮大垣線、R21号をひたすら西進してきました。
すでに朝は寒い季節となったので昨日スプロケットを交換したついでにレッグウォーマーなるものを買っておいて正解でした。
IMG_1782.jpg

スイスのメーカーのものですが、生まれて初めてmade in Blugariaのもんを使った気がします。
IMG_1783.jpg

まさかレッグウォーマーに励まされるとは。。。Have A Good Ride!!
IMG_1784.jpg
さて事前にいろいろシミュレーションして、関ヶ原越えがめんどくせーなーとか勝手に想像してたんですが、トラックが真横を通り抜ける恐怖さえ慣れれば、おもったより勾配はキツくなく、もっというと垂井あたりから地味な登りが続く感じ。

関ヶ原のへんでヨーロピアンのロードライダーに追いついたのでそこにピッタリくっついて米原まで行ってきました
そしてあと少しというところの陸橋でパノラマ撮影。
IMG_1758.JPG

そして気がつきゃ琵琶湖に面したところまで到着!
ここまでおよそ60km、3時間弱。
IMG_1759.jpg
湖岸道路はやっぱバイクも自転車もライダーがたくさんですね。

道の駅で小休止した後、長浜城へ。
IMG_1761.jpg

前を見れば琵琶湖。
IMG_1773.JPG

後ろを見れば伊吹山が見える絶景スポットでした。
IMG_1767.jpg
今度は琵琶湖周回にチャレンジしたいですね。

結局帰ってきたら130km
IMG_1781.jpg

何年か前に乗り始めた頃は20kmで大変とかいってて、最近では60kmでひいこらいってたはずなのに、すでに100km超えるのは特に問題ない感じ。

よし、また紅葉シーズンにむけてガンガン攻めることにしよう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Himadethサボリの「ツケ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。