SSブログ

たじみ茶碗まつり [休日]

昼直前に突如誘われて多治見でやってる「茶碗まつり」へ行ってきました!

駅から美濃焼卸センターへシャトルバスで向かうとそこは人で溢れかえってました!
IMG_1866.jpg

ちょうどいろいろと欲しいと思ってたので、あれやこれやと見て巡ります。
ご飯茶碗一つ探すだけでもそこら中に目移りしてしまい、迷いまくり。
IMG_1868.jpg
ほんと溢れるほどお値打ちなものがならんでて、中にはクリエイティブな陶器もあります(これはさすがに値段が高い。)

独り用に土鍋もありかも、、、なんて思いつつ
IMG_1867.jpg

結局手に入れたのは陶器のビールグラスと安い割に重厚なご飯茶碗。
IMG_1869.JPG

今夜早速これでご飯を食べてみたけど、普段の100均と比べても美味しさが違うように感じました。
やっぱ見た目も大事なんですね〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

徳山ライド有効期限間近まじか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。