SSブログ

2013を振り返る [日常]

まあ気がつきゃ12月も残すところあと1日になってしまったので今年をここで振り返っておくとしましょう。

①ついにレースデビュー!
クロスバイクを買ってはや7年。まさかこの自転車でレースに出るとも思っても見なかったです(爆)
4月の伊吹山ヒルクライムでは完走すら無理かも。。。という状況の中、順位は別としてなんとか頂上までたどり着けたときはその達成感で胸熱になりました。
IMG_0859.JPG

そして8月には鈴鹿サーキットをチームで激走。
フラットバー部門というマニアックな部門ながらも順位は一桁というなかなかの快挙!
全体でみても半分以上の順位に食い込めたのは自分たちの自信にもつながりました。
IMG_1502.JPG

②ついに100kmの壁を超してしまった。。。
夏ぐらいからキョリを走るという楽しみにも覚醒。
水分補給さえ気をつけていればこの酷暑の中でもどんだけでも行けそうな気がしてしまいかなり攻める気持ちになってきますね。
郡上、徳山ダム、琵琶湖、長島等々。。。
特に自宅から琵琶湖まで行ってしまったときは、超えていけない一線を越えたんだな的な(笑)感覚でした。
IMG_1759.jpg

③大御所来日しまくり
今年はHR/HMの外タレがここぞとばかりに来日してくれたおかげでスケジュールが大変でした。
Van HalenはDLRで一度は観てみたかったのでほんとに嬉しかったです(直前にチャリで大クラッシュしていけないかも、と不安でしたが。)
そしてMetallica。猛暑のサマソニでどうなるかと思ったけど、こちらもやはり貫禄というか圧巻のステージパフォーマンス。若造からメタルおじさんまでハートを鷲掴みにしたんじゃないでしょーか。
おかげさまで来日するたびにいっていたエアロスミスは諦めてしまったのですが、、、来年もまた色々来てくれると良いなあ。
IMG_1114.JPG

とまあ今年は目立って色々なことをしたっていうより、ひたすらチャリ!って一年になってしまいました。
とは言うものの、広く浅くではなく一つのことに集中できた充実のよい一年だったなと振り返っています。

来年も走りまくりまっせ!

ということで今日は走り納めに行ってきました。
いつもどおり犬山を目指して・・・と思ったのですが、ここ最近寒さに甘えて怠けてたのと、今日も相変わらず激サブだったのと、若干薄着だったせいか爪先の感覚がなくなってきてヤバかったので、江南のタワーで折り返してきてしまいました。
IMG_2275.jpg
それでも36km
・・・まあそれなりよしとしましょう(苦笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

これで落着。ここで一区切り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。