SSブログ

新年のチャレンジ [バンド関係]

今年に入って旧友とバンドを組むことにしました。
ってかまたドラム!!??
おれのレスポールは部屋のインテリアと化しています(苦笑)

今回挑戦するのはBen Folds Five!
しかも1st限定です。

昨日、スタジオで個人練習して今までやってきたメタリカと完全に方向性もノリも違うのでそこに戸惑う。。。
ってか真面目にいってザ・POP的なノリで叩くのって慣れてない。
今まではノリ&勢いで押し切る感じだったのが、オカズ一つにも考えながら仕上げるのが難しい。

まずは叩きやすいようにスティックもちょいと変更。
いままでパールの宮脇Joeモデルで太くて長いスティックだったのをPro-markの細くて軽くて短いスティックに変更。
IMG_2301.jpg

ということで今日はさっそくベースの友人を連れてリズム隊練習。
しょっぱなってこともあるのでグダグダ覚悟。
一応MIDIで作ったピアノ打ち込みも持ってったんですが、ソレとあわせようとすると難しいのなんの。
IMG_2302.jpg
ちなみに事前に決めた練習曲は
Jackson Cannery
Best Imitation Of Myself
Underground
どれもできそうでできない。。。(T_T)

んでもって意外にも遊び半分でやってみたUncle Walterが上手く行ってさらに楽しいのなんのって!
やっぱこのロックなノリが自分にあってるのかな??

っちゅうことで計4曲、頑張って練習します。
目標は・・・年内ライブ・・・か??

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ここで一区切り。音楽漬けな3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。